第一次的苏里 - 开始的开始 -

女士们,先生们,让我们来。

キャンディのはじめてのおすわり。
本日はおすわりをお家に来てから1日目にして教えようと思ったきっかけについてのお話です。

現在になって分かったことですが、キャンディは閉所と暗所の恐怖症でした。人も大嫌いで「触るんじゃねーよ(# °Д)」と言わんばかりに血が出るほどの本気噛み。人が見えるとパニックになり飛び跳ねたり、走ったり、ゲージの天井に思いっきり頭をぶつけたり・・・。ごはんだと分かると飛びついて人から奪い取るように食らいつきました。



このままこの行為を許してしまうと、体の小さいキャンディは骨折したりする事故が発生すると思いました。
一般的にはお家に来てから1週間は、お家に慣れてもらうため特別なしつけや訓練は行わずゆっくり休んでもらいます。しかし、そんなことをしていたら命にかかわるような事故が起こると判断したため、お家に来て2日目から「おすわり・まて」の練習を開始することにしました。



ただ、先住犬MOKOのように一筋縄ではいかなかったのである・・・。
次回よりキャンディの練習の日々がはじまります。

一级爱玩动物饲养管理师 本间
?Gg[???ubN}[N??