商品紹介~レインスティック~

皆様、ごきげんよう。

日中は少し動くと暑いくらいの気温なのに、夕方になると上着がないと風邪をひきそうなくらい涼しいという寒暖差の激しい日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日紹介する商品は、ずーっと演奏していたくなるほど心地いい音色がするのに、意外と家の外まで音が響く民族楽器「レインスティック」です。


長い筒をさかさまにすると、「まるで雨が降っているような・・・波の音にも聞こえるぞ!」という何とも言えない心地よい音色がします。「レインスティック」という楽器の名前は、このまるで雨が降っているような音色がすることが由来となっています。

誰でも簡単に演奏できる、手軽な民族楽器。「雨のような音は癒されるな~」と思って、さかさまにして音色を楽しんでいたところ、弊社会長MOKOの登場。繰り返し音を出していると、だんだん目が細くなる…眉間にしわが寄ってくる?…怒ってる………!?この音があまり好きではないワンコもいるみたいです。ちなみに、MOKOは次の日からは無視だったので、ちょうど気に障ったようでした。ヒトとイヌは長い間一緒に暮らしてきていても、音の感じ方が異なるのだな~と勉強になりました。

今回入荷したレインスティックの長さは、約40㎝です。なので、演奏しないときはちょこっとおいておけて、インテリアとしてお部屋になじんでしまう商品となっております。気になる方は、試しに演奏していただくことも可能ですので、ぜひご来店ください。

ホンマ
?Gg[???ubN}[N??