봄 발 소리

신사 숙녀 여러분, 대단히 감사합니다.

昨年の春から外出自粛を求められ1年になります。真面目に自粛生活を続ける中で「なにか面白いことないかな~」と思ったので、しばらくの間、このブログでは「春の足音」を探してみようと思います。

さぁ、今回の春の足音は・・・
ボケの花아르.



MOKORA工房に来ていただいたことのある方は「知ってる~♪」という方もいると思いますが、上を見てもらえばわかるようにボケの木が植わっています。先代が植えました。自分は見るだけでやりませんが言わせてください。なかなか選定が大変なんですよ~。花が終わると、社長が頑張って選定します。

そんなボケの花がちょうどきれいに咲いています。花よりミカン。こたつでミカンを食べていたいところですが、まぁ~鳥が多い!!めじろが蜜を吸うのはいいですが、ヒヨドリは花をむしってしまうので大変。会長もカンカンに怒って「ワン・ワン・ワン!!」あげくのはてに「オイ、お前が追い払ってこい!」いやいや、それ現代ではパワハラですぞという言葉もワンコに通じるはずもなく、鳥が怖いのにヒヨドリを追い払うという恐ろしい任務を自ら進んで行わなくてはならないこの現実・・・。どうか、ヒヨドリさん達「ここに、美味しくってきれいな花があるんだぜ。こんなすごいもの見つけられる俺ってカッコよくない?」「え~、どこ~??」と彼女を連れてくるのをやめていただけると大変たすかります。
?Gg[???ubN}[N??